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生活習慣病の高脂血症の予防

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生活習慣病の高脂血症の予防

生活習慣病の高脂血症は血がドロドロになってしまってそれが発展して動脈硬化になったり、心筋梗塞になるという症状があるのですが、毎日の生活で十分予防することは可能ですし、ドロドロになってしまった血液もさらさらにできます。

まず生活習慣病の高脂血症を予防するためには食生活の見直しが大切なことです。

主食のごはんやパンはしっかりと食べるようにして、そして動物性脂肪の含まれている脂っこい食事はできるだけ避けるようにしましょう。

そしてお肉を食べるなら生活習慣病の高脂血症の人は、できればロースよりもヒレの部分を食べることを心がけるといいでしょう。

 

そして野菜や食物繊維をたっぷりととって新鮮な青魚も食べるように心掛けましょう。

生活習慣病の高脂血症の人の場合にはコレステロールがあまり高くならないようにコレステロールを抑えるようにすることも大切ですし、ビタミンが含まれている食べ物を食べるように心掛けましょう。

煙草をすっている人は煙草をやめてストレスをためないで解消することも大切なことですし、運動不足だと感じている人は運動不足にならないようにすることも生活習慣病の高脂血症の予防につながると思いますから十分に注意するようにこころがけましょう。

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