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有酸素運動と生活習慣病

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有酸素運動と生活習慣病

有酸素運動をすることは生活習慣病にとても効果があるといわれていますがご存知でしたでしょうか。

生活習慣病になりやすい人というのは運動不足の人や食べ過ぎの人で肥満傾向にある人が生活習慣病になりやすいといわれています。

その肥満の解消や運動不足の解消につながるのが有酸素運動です。

有酸素運動といえばウォーキングや水泳、エアロビクスなどが有名ですが、毎日の生活の中で有酸素運動を取り入れることによって生活習慣病にかかりにくくなるのです。

生活習慣病にもしもかかってしまった問う人でも、有酸素運動を取り入れて毎日少しずつでも運動を続ければ生活習慣病は改善されるのではないでしょうか。

 

生活習慣病予防にも有酸素運動はいいのですが、具体的には、どうやって毎日の生活の中に、有酸素運動を取り入れていけばいいと思いますか?たとえば生活習慣病予防のために、今までは電車で通勤していたけど、1駅早く降りてウォーキングを兼ねて歩くというのも手がるに生活習慣病予防につながると思います。

また、エレベーターを使っていたところを歩いて上るというのも生活習慣病予防につながりますから少しの努力で生活習慣病を予防するために有酸素運動を取り入れるようにしましょう。

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