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生活習慣病と運動

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生活習慣病と運動

運動不足が生活習慣病になるといわれていますが、普段どれくらいの運動をしていますか?駅までの道乗りを自転車や歩いて毎日10分以上という人は比較的運動をしているといってもまだいいのですが、車通勤でまったく歩くことをしないで、そしてデスクワークをしているという人は生活習慣病の原因の運動不足になってしまうと思います。

運動不足で体が弱っていくことも生活習慣病につながりますが、生活習慣病の食生活とも運動は関連していて脂っこい食べ物ばかりを食べているのに運動を一切しないことで肥満になっていきます。

肥満は生活習慣病の原因ともいわれています。

 

ですからやはり生活習慣病を自分で予防するためには適度な運動を毎日することです。

1週間に一回スポーツジムに通うというのもいいかもしれませんが、それよりも毎日たった10分でもいいのでウォーキングをして毎日体を動かすというのが一番大切なことです。

簡単な家でできるエクササイズもあると思いますから生活習慣病を予防するためにも、運動不足の解消を心がけましょう。

メタボリックシンドロームになっている人の多くも運動不が原因だといわれていますから運動不足をなくして毎日適度に運動することを心がけてください。

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